重機土工は一切合切

令和元年度安全大会、盛大に終わる。
 news

TOP > 新着情報 > 令和元年度安全大会、盛大に終わる。

7月27日に栄開発本社にて令和元年度の安全大会を行いました。

グループ会社4社合同でのこの時期の恒例行事、今年は午前中に重機とダンプの運転手に分かれて、重機部門は日本キャタピラーさんの協力を頂きKYトレーニング、ダンプ部門はいすゞ自動車東北さん、岩手日野自動車さんのご協力を頂き、日常点検コンテストを行いました。

 

午後からは合同安全衛生大会。今年は新たな試みとしていつもの講演ではなく「安全落語」を催し、社会人落語家で三遊亭圓王さんの門下生である、三遊亭熊王さんをお招きしました。「安全」というテーマを洒落た落語に絡めて楽しい中にもためになるお話をして頂きました。

 

 

安全宣言と全員でのシュプレヒコールで締め。今年の安全宣言は高橋直人さん。皆さんには、この日から気持ちをあらため、初心に帰り、無事故無災害への思いを強く抱いてくれる事を願います。

 

 

 

最後にお楽しみの大懇親会。遠い現場が多く、なかなか皆で顔を合わすこともないですが、おいしい料理を前に仕事の苦労話やプライベートの楽しい話に花を咲かせ日々の疲れを少しでも癒やせた事と思います。

来年も皆で笑って集まれるよう、ご安全に!!